Work hard,play hard よく学び、よく遊べ

自分用 成長と知識まとめブログです。

筋トレの目標

 今年の8月からスポーツクラブに通い始めました。はじめたきっかけは、自分のだらしない体で海や温泉に行くのが恥ずかしいとずっとおもっていたので、来年の夏こそはバキバキに割れた腹筋で海に行くぞ!と決意したからです。

 最近、youtubeで筋トレ動画を漁っていると、「フィジーク」という言葉を目にしました。フィジークとは、誰が見てもカッコいいと思えるような男(体、顔、髪型)を決める競技です。一般に、筋肉を評価する競技といえば「ボディビル」ですね。こちらは、全身の筋肉が評価対象となっているためブーメランパンツを着用しなければいけないのに対し、フィジークは膝くらいまであるサーフパンツを着用しての競技となります。

npcj.jp

  上の動画で、最後のオーバーオール(無差別級のことであり、各身長別のトップ選手のみで競う)にでてくる3人はイケメンで、ムキムキですね!

 私は目標としてフィジークの選手として出場できるようになりたいと思っています。

 現在 身長 185cm 体重 84kg 体脂肪率 20%というぽっこりおなかですが、

http://cdn.simplyshredded.com/wp-content/uploads/2011/04/4.jpg

こんなんなりたいですね!写真は「Zyzz」こと「Aziz Shavershian」さんです。

残念ながら2011年に22歳の若さで亡くなられました。

 とりあえずは、筋肉に関することでブログを書いていくことになりそうです。では、またね!