Work hard,play hard よく学び、よく遊べ

自分用 成長と知識まとめブログです。

バルクアップのための三大栄養素編

前回のカロリー編で、1日に取るべきカロリーが算出されました。ここでは、その数値をもとに、1日に取るべき三大栄養素を割り出していこうと思います。 三大栄養素とは、炭水化物、タンパク質、脂質を指します。炭水化物は脳の栄養に、タンパク質は体の材料…

バルクアップのためのカロリー編

フィジーク大会に出るという目標ができました。そこで、私の場合は全体的な筋肉量を増やさないと話になりません。筋肥大のためには、トレーニングをして、筋繊維を傷つけ、修復させるというサイクルを繰り返さないといけないのですが、修復させるためには血…

筋トレの目標

今年の8月からスポーツクラブに通い始めました。はじめたきっかけは、自分のだらしない体で海や温泉に行くのが恥ずかしいとずっとおもっていたので、来年の夏こそはバキバキに割れた腹筋で海に行くぞ!と決意したからです。 最近、youtubeで筋トレ動画を漁…

今日から自分の成長のために!

尊敬する百獣の王こと「武井壮さん」に倣って、自分の成長のために毎日1時間使って吸収した知識をこのブログにまとめていきたいと思います。 武井壮 「目標達成の為に一つだけ決めていること」 今、私の興味のあるものが 筋トレ 彫刻 絵 家事 生活に関する…